パブリックコメントの結果を公表

締め切りから一週間しか経っていないのに、結果が公表されていました。
素早い対応ですね。お疲れ様です。


4件の意見がありましたが、修正箇所は無しとのことです。


常総市ホームページ - 意見公募(パブリックコメント) 常総市社会体育施設の設置及び管理に関する条例の一部改正について(案)



指定管理者制度といえば、水戸市の図書館の運営に導入するかどうかを諮問委員会を作って検討していましたが、6館のうち、5館を指定管理者制度にし、中央図書館は市営のままとして、他の5館も管理(監視?)していくようですね。
なるほどねぇ、という感じです。


なお、神栖市では、図書館への指定管理者制度の導入を否決しています。



追記 8月6日ごろ
水戸の図書館の指定管理者制度について、図書館協議会が問題を指摘しています。



追記 2014年12月25日
前評判のとおり、ミズノに決まりました。

【茨城新聞】指定管理者にミズノ 常総市の12体育施設

常総市は24日、市営12体育施設の指定管理者に、スポーツ用品大手ミズノグループ(大阪市)が決まったと発表した。同社が公営施設の指定管理者となるのは県内で初めて。契約は来年4月から5年間。市は同社のノウハウを生かしたスポーツ振興に期待するとともに、年間1800万円の経費削減を見込む。