常総市の 道の駅に 関連する情報など

道の駅に関する住民投票の運動が行われたのだけど、ネット上には情報がほとんどないようなので、気の付いたものをリンクしたり画像をアップしたりしてみます。

 

すでに結果が出ていますが、否決されています。

f:id:hyakubann:20210723090043j:plain

常総市の道の駅 住民投票 市議会での検査結果

 

 

 

lucky-ibaraki.com

 上記した茨城放送のニュースより引用

請求代表者の堀越議員は会議終了後、今後、何らかの形で住民監査請求をすることを検討すると話しました。

 

 

 

運動されている方々は、あんまり盛り上げ気持ちはないんでしょうかね。Facebook にサイトを作ってもユーザーじゃないと見にくくてしょうがない。

審査結果も7月1日に出たのに、その件についてはだれも言及していないし。

署名した人や関心を持ってくれた人に一言、お礼なりなんなりしてもいいと思うんですけどね。(こういうところが、嫌い)

 

 

"道の駅を考える市民の会(常総市)Facebook"

 

twitter.com

 

f:id:hyakubann:20210723083725j:plain

常総市の道の駅 住民投票チラシ 表

f:id:hyakubann:20210723083736j:plain

常総市の道の駅 住民投票チラシ 裏

 

f:id:hyakubann:20210723083916j:plain

常総市の道の駅 住民投票チラシ 結果報告 裏面無し

 

 

 

 

直接の関係はありませんが、飯田智男さんのツイッターユーザーを検索すると、4つ出てきます。なりすましとは違うような感じです。

ご本人なのであれば、整理するなり全て削除するなりしたほうが良いのではないでしょうか。

f:id:hyakubann:20210723083214p:plain

飯田智男さんのツイッターアカウント

 

 

 

 

2021年7月

f:id:hyakubann:20210723081533j:plain

阿見町の道の駅の計画は中止に

 

 

 2021年8月

道の駅事業推進議員による新聞折込チラシです。

元代表制の一つである市議会で決まったことを否定するような住民投票はいらないという理屈では、すべての住民投票はできないことになってしまうのではないですかね。

また住民投票の代表者が、市民などではく、議員であることを問題視していますが、大阪の都構想の市民の代表者って誰?

市長選挙も持ち出していますが、票差は極めてわずか。首長選挙は現職有利といわれることを考えれば、負けていたと考えたほうが妥当ではないかな。

というわけで、このチラシで書かれていることには全く共感できませんでした。

推進派の意見にも共感できないし、反対している方々の行動にも納得しがたいものがあって、どっちつかずにならざるを得ない

f:id:hyakubann:20210811095939j:plain

道の駅推進議員のチラシ1

 

f:id:hyakubann:20210811100032j:plain

道の駅推進議員のチラシ2