不燃ごみを出せる日が増えていた(水海道地区)

水海道地区で不燃ごみを出せる日が、本年度(平成25年4月3日)から、毎週水曜日になっていました。(今までは第1、3、5の水曜日)
http://www.city.joso.lg.jp/joso/www/00037.html 常総市ホームページ - 健やかに ひとを育み みどり豊かな まちづくり


ウェブサイトや広報誌での告知は無かったように思うのですが、見逃していましたかね。
昨年からブラスチック容器包装の分別が始まり不便もありましたが、この改善で(住民側の)負担はほとんど無くなります。
どなたの尽力なのか知りませんが、ありがとうございました。



それはそれとして、「常総広域圏 家庭ごみ分別の手引き(電子版)」(水海道地区版)をウェブサイトにアップされたことは評価しますが、1ページごとの PDF ファイルというのは、何とか、なりませんかね。 http://www.city.joso.lg.jp/joso/www/04127.html

特に分別辞典は、もともとは一括のPDF ファイルを分割してしまったような。(ここの一番下にある。 http://www.city.joso.lg.jp/joso/www/03674.html


巨大なファイルになることを嫌ったとか、印刷に失敗しないことを目指したのかもしれませんが、1ページごとでは画面上で読む気にはなれません。一括化したファイルもアップして欲しいですね。