一覧表に、一般質問回数と、欠席日数をあわせてみました。

これまでの4年間の一般質問回数と欠席日数を合わせた表を作成してみました。
一般質問は議員の活動において最も基本的な事と思います。
また議会の欠席については、病気等のやむをえない理由とは思いますが、議会への出席は議員の最低限の職務であると考えます。
単純に言えば、一般質問回数は多いほどよく、欠席日数は少ないほど良いということです。
なお、65歳以下かつ3選以下の方のみです。それ以外の候補者のデータも知りたい方は、表の下にあるリンク先から、お調べください。

氏名 年齢 職業・肩書 当選回数  党派  一般質問回数 欠席日数
金子晃久 26 [元]会社員 新人 無所属 - -
堀越輝子 40 会社員 新人 無所属 - -
遠藤章江 47 薬剤師 新人 無所属 - -
小林剛 55 農業法人代表 新人 無所属 - -
戸塚和男 55 会社員 無所属
高杉徹 57 社労士 無所属 16
中村博 58 運動指導士 無所属 13
茂田信三 58 住職 無所属 13 12
倉持守 60 会社役員 新人 無所属 - -
松崎信太郎 61 建築士 新人 無所属 - -
岡野一男 62 [元]市職員 無所属 16
吉原光夫 62 農業 無所属
坂巻文夫 63 会社役員 無所属
遠藤正信 64 党副支部 公明 16

注:一般質問回数は、常総市ウェブサイトの一般質問通告内容です。議事録との照合はしていません。また、一般質問通告内容に記載されていても、欠席されている場合などがあるため、真実の一般質問回数とは異なる場合があります。定例会の回数は16回です。細かい内訳は、こちらをご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/hyakubann/20191005#p1
注:欠席日数は、常総市ウェブサイトにある市議会議事録 にある各日の「名簿」から作成しました。
細かい内訳は、こちらをご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/hyakubann/20191005#p2