基本的なトラブルシューティング手順(あまりにも当たり前なのは除いてます)

ルーター等、全ての機器の電源の入り切り(特にケーブルモデムの場合は必要)。
ルーターを使わないで、直接、パソコンとモデム(ADSLモデム ケーブルモデム)を繋いで、インターネットに接続できるかをチェック
●パソコンとルーターの親機を LAN ケーブルで繋いで、インターネット接続できるかをチェック
●子機(サテライト)が正常に認識できているかをチェック(TCP/IP が、子機のネットワークアダプタにバインドされているか)
●子機経由の Web ブラウザで、親機の設定画面(多くは 192.168.0.1 )を表示できるかどうかをチェック(これが見れれば、子機−親機間の設定は、OK )。
●子機経由でインターネットに接続できるかをチェック(DNS が不調なだけの場合もあるので、ブラウザのステータスバーの表示に注意すること。不調なら、ping を活用)